2010年7月6日火曜日

初投稿!

こんにちは

生徒協議会三機関交流会ブログの初投稿です。


さて、まずは自己紹介を。。。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆


生徒協議会・文化祭ネットワーク・合同ボランティアネットワーク。
これらを総称して、「生徒協議会三機関」といいます。

どの機関も首都圏近郊の学校に通う中高生のみで企画・運営・活動をしています。
生徒協議会が97年に設立され、その後、独立という形で文化祭ネットワークと合同ボランティアネットワークが設立されました。
そして現在はそれぞれの活動は別となりましたが、「生徒協議会三機関」という姉妹組織として互いに協力しながら活動しています。


このブログでは、交流会に向けての案内や運営メンバーによる活動報告を通してOB・OG同士、現役生とをつなぐ役割ができればと思っています★





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年で三機関も13期に突入!
準備期間の0期も含めると生徒協議会も14年目。
いままで生徒協議会OBOG会というものもありましたが
ここ数年は各代ごとで集まっても、全体で集まるということはありませんでした。


いま、交流会では、現役・OBOG同士のつながりづくり、現役生への支援などさまざまな企画を考えています。

現役生にもOB・OGにもうまく活用してもらえるようなしくみ作りも考えているところです^^



このブログで、

「交流会って何すんのー?」

「交流会ってなんのためにあるんー?」

「そもそも交流会の存在自体がよぉわからへんー」

など・・・


活動報告などを通じて、みなさんの?にお答えして、

生徒協議会三機関に関わったすべての人たちに、交流会の活動を知ってもらいたいと思ってます★



では!また次回…☆

0 件のコメント:

コメントを投稿